各種保険/労災/交通事故取扱

046-877-0616

9:00〜12:00 / 15:00〜18:00 水・日・祝・土曜午後定休

設備案内

医院外観

閑静な住宅街の中に位置する医院です。駐車場も17台完備しておりますので、お車でお越しいただけます。川久保バス停からも徒歩3分です。

待合室

当院は予約制ではございませんので、お買い物帰りなど気軽に立ち寄っていただけます。日頃の溜まった疲れを癒し、リラックスできる空間をご提供できるようスタッフ一同心がけております。

リハビリテーションルーム

リハビリテーションルームは、天井が高く吹き抜けになっていて、大きな窓からは外の緑樹が見えます。ウォータベッドを始め、最新のリハビリテーション機器を揃えております。

ウォーターベッド

お洋服を着たままベッドに寝ていただいた状態で、下からのジェット水流によりマッサージを行います。マッサージチェア等と違い、痛みやモミ返しがほとんどありません。 全身のマッサージのほか、首、腰等限局したマッサージが行えます。外の緑を楽しみながらお試しください。他のリハビリと併用して、しめのウォーターベッドを行っていく方も多くいらっしゃいます。

腰椎牽引

腰椎の変形等にて腰部痛、下肢痛&シビレ感にお悩みの患者さんに最適です。
イスに座っていただくだけで自動的に腰部を牽引します。 長時間のデスクワークや庭仕事での無理な体勢による腰痛にもピッタリです。

頸椎牽引

姿勢、外傷等からくる頸部痛、上肢痛やシビレ感にお悩みの患者さんに最適です。
患者さんは強く引っ張られていないと感じますが、治療に必要な最適な強度にて引っ張ってます。 回数を重ねて少しずつ神経の症状を改善させてゆきます。

超音波治療器

腱や腱鞘の炎症に対して限局的に超音波にて炎症を減少させます。
痛みやピリピリするような感覚はまったくありません。 体育の授業、スポーツ等による捻挫・打撲、癖になっている腱鞘炎、筋肉がピクピクするときなどに有効です。 骨折のギプス固定後の関節拘縮(関節が固くなった状態)にも用います。 施行中痛みやピリピリする感じはありません。お子様からご年配の方までご使用いただけます。

低周波治療器

低周波を用いて痛みを出している筋肉、筋膜等の炎症を減少させます。
ピリピリ、トントン、モミモミとマッサージを行います。肩関節周囲、腰部、膝関節等多くの部分に有効です。

エアーマッサージ器

脚は心臓から遠く身体の下の方にあるため、血液の渋滞が起こりやすい部分です。
歩くとこでふくらはぎの筋肉が収縮し、下肢にたまった静脈血を心臓に押し上げる作用を促進し、足の血行を高め、全身の血行を活発にします。エアーマッサージ器は空気圧にて下肢の静脈を圧縮して、歩行運動にかわり血液の循環を促進します。 ウォーターベットと並ぶ人気で、リハビリ後は足取りも軽やかになった気分がするかも⁈

温浴(バイブレーション)治療器

細かい泡が出ているお湯の中に動きの悪くなった関節を入れて、ご自分で動かしながら関節の可動域の改善を図ります。
または、腱・腱鞘等の炎症、筋肉・筋膜等の炎症の改善にも有効です。上肢の疾患が適応となります。終わったあとのタオルも用意しています。

マイクロ波治療器

周波数2450MHzのマイクロ波(電磁波)を使用します。
マイクロ波は人体の皮膚、脂肪、筋肉層などに吸収され、エネルギーを熱に変換させます。その熱が組織を加温し炎症を改善させます。照射アンテナを患部に向けるだけで、服の上からでも簡単に温熱治療ができます。

プーリー(滑車)運動

肩関節周囲炎、いわゆる五十肩では肩関節の可動域が低下します。
しかし、日常生活で必要な肩関節の可動域は変わりません。動きにくくなった肩関節を動かさなくてはいけないので痛みを感じてしまいます。プーリー運動により肩関節の可動域を拡大させ日常生活での痛みの軽減を図ります。